介福、社福、精保の3大資格試験の入り口に立つパンダ

子育てをしながらちょっぴりライター業、がっつり介護士をしているみりんの日記です。

第31回介護福祉士国家試験に一発合格しました

今更ですが、介護福祉士国家試験を受けていました。

先日、結果通知がきました!!

こちら!!

f:id:pandasan-life:20190421191242j:plain

 

「なんだかふやけてませんか?」

そうです。花瓶の水をこぼしました。

見えにくいですよね・・。すいません。

ちなみに、良い加工アプリが見つからず

菜箸で受験番号を隠しています。

 

 

とりあえず、合格しました。

初の介護福祉士の受験。

保育園に子ども二人を通わせつつ仕事をして

勉強しました。

ちなみにこのような筆記試験は大学受験ぶり。

 

今回、一発で合格したことは自分の中の自信につながりました。

「自分は、子育て中でまとまった時間がとれないし」

「仕事から帰ったら家の事やらなきゃいけないし」

 

父親からも

「子育て中は気長に頑張ればいいじゃなか」

f:id:pandasan-life:20190421192550j:plain

 

(受験前から、落ちたかのような優しいフォロー笑)

受かるとは思っていなかったので本当に「あーよかった~」の一言です。

 

今回の受験勉強方法や出来事を今後のためにと、まとめていました。

これから受験する皆さんの参考になれば幸いです。

次回、勉強内容を紹介します。