介福、社福、精保の3大資格試験の入り口に立つパンダ

子育てをしながらちょっぴりライター業、がっつり介護士をしているみりんの日記です。

映画「シュガーラッシュオンライン」をMX4Dで見た!エンドロールは帰らないほうがよい!?

 

 

 

 

【※若干のネタばれアリ記事です】

 

 

 

映画「シュガーラッシュオンライン」をMX4Dで先日見に行きました!

結論から言えば、面白かった~!

 

前作のシュガーラッシュでおなじみのキャラクター達もしっかり出ています。

 

 

 

5歳と一緒に見に行ったけど楽しめている様子

 

今回は、5歳の娘と一緒に行ってきました。

5歳ということもあり、YouTubeくらいは知っていてもBuzzFeedFacebookは知りません。

 

ちょっと心配ではありましたが、5歳の娘はとても楽しんでいました。

娘は、今まではアンパンパン(60分程度)は経験していましたが

上映時間113分は初めて。

ドラえもんで100分程度もありましたが途中飽きていました( ;∀;)

 

今までより長い時間椅子に座っていなくてはなりません。

(ポップコーンと飲み物を飲みながらだったので娘が途中、トイレに行きたくならないかドキドキでした)

 

しかし、心配無用でした。

 

MX4Dで鑑賞したせいか(あとで紹介しますね)最後まで鑑賞できました。

 

 

 

予告編で気になるディズニープリンセスたちは!?

f:id:pandasan-life:20190105225049j:plain

5歳の娘が楽しめた理由は、前作のシュガーラッシュを見ていたのもありますが

 

なんと言っても、ディズニープリンセス

 

予告編でも出てきますが、ディズニープリンセスたちが

普段はなかなかお目にかからない姿チームワークを見せてくれます。

 

ただ単に、ひょっこり出てくるわけではなく

結構良い働きをしてくれます。

 

これは、期待していなかっただけに嬉しいポイントでした。

 

 

MX4Dでシュガーラッシュはあり?なし?

 

私も初だったのですが、MX4Dで鑑賞してきました。

MX4Dとは、TOHOシネマズで取り入れられているアトラクション型4Dシアターのこと。

 

映画のシーンによって座席が動いたり風が噴射したりする座席です。

TOHOシネマズさんのページからお借りしてきました。

 

f:id:pandasan-life:20190105223023j:plain

MX4D

本編上映前に小手調べ的に一度、席が動きました。

私も娘も思った以上に席が動いたのでビビりました(^^;

 

3Dメガネのようなものをかけるのかと思いきや、メガネはありませんでした。

 

(映画館にしては)席がかなり揺れるので荷物は場内外のコインロッカーに入れるように案内されました。

乗り物酔いしやすい方も注意ですね(笑)

今回、鑑賞中に気分が悪くなり外に出た人は見かけませんでした。

 

シュガーラッシュをMX4Dで観るのはあり!だと思います(^^♪

 

シュガーな香りがラッシュしていました(チョコレートみたいな香り)

また、ヴァネロペがレースをするシーンは

席が揺れる揺れる(笑)

 

これには、他の席からも「おお!(嬉)」と声も!

MX4Dは身長100センチ以上なら鑑賞可能ですよ~

 

 

 

シュガーラッシュオンラインをみるならおさえておきたい4つのポイント

 

  1. 前作を観てからがおすすめ!
  2. ストーリーよりヴァネロペたちの活躍に注目
  3. 普段ネットをしていれば更に楽しめる!
  4. エンドロール前に帰るべからず!

 

 

1.前作を観てから鑑賞がおすすめ

 

やはり、前作のキャラを知ってくと楽しめます。

例えば、フェリックスとカルホーン軍曹(フェリックスと結婚した美人軍曹さん)は今作ではわき役ですが素敵なご夫婦です。

 

 

 

2.ストーリーよりヴァネロペたちの活躍に注目

 

感想にもなってしまいますが、ストーリーだけでいうと…う~ん。

とりあえず、騒ぎを起こしてしまい収束させる…といったところです。

 

他のレビューもここら辺は気になった方も多いようです。

しかし、途中ヴァネロペとラルフがお別れするシーンでは思わず涙。

ラストには、素敵な言葉も。

 

 

 

3.普段ネットをしていれば更に楽しめる

 

やはりネットでおなじみのアイコンがたくさん出てきます!

TwitterBuzzFeedを知っている方が更に楽しめると思います。

 

知らなくても楽しめるようですが、知っていれば「なるほど!ここでこれか!」と思えますよ(笑) 

 

 

4.エンドロール前に帰るべからず

 

エンドロールが始まってすぐに帰るのはもったいないですよ~

 

 

ディズニーが描いたインターネットの世界感を楽しもう

 

今回は、インターネットの世界が舞台となりその描き方にも注目されていました。

世界中を魅了するディズニーと世界中で日常となったインターネット。

 

ディズニーならではのネットの問題にも切り込んでいます。

そこを含めて楽しめれば、シュガーラッシュオンラインは楽しい作品だと思います。