介福、社福、精保の3大資格試験の入り口に立つパンダ

子育てをしながらちょっぴりライター業、がっつり介護士をしているみりんの日記です。

社会福祉士一発合格(正しくはほぼ一発)2020年

 

お久しぶりです。

今後、介護福祉士の国家試験についても更にアップしていきます。

さて、今年社会福祉士に合格しました。

f:id:pandasan-life:20200718105921j:plain

 

ほぼ一発という臭わせタイトル (臭わせの使い方間違ってますね)

大学卒業時に、ほぼ流れのように社会福祉士を一度受けました。

かれこれ、15年以上前です。

当時、バイト三昧で勉強もしませんでした。

申し訳ないくらいの記念受験

 

見事に落ちて、

「あ~このままでもういいや~」って思っていました。

f:id:pandasan-life:20200718105000p:plain

 

 

 

が、縁があって、社会福祉士に受験、合格しました。

 

昨年に介護福祉士、今年に社会福祉士の合格を経て、学んだことが沢山ありました。

ブログをご覧になっている方、受験生の参考になれれば幸いです。

今後は。社会福祉士介護福祉士試験について書いていきたいと思います。