介福、社福、精保の3大資格試験の入り口に立つパンダ

子育てをしながらちょっぴりライター業、がっつり介護士をしているみりんの日記です。

それでも受かる介護福祉士!試験1週間前のインフルエンザ

試験一週間前にインフルエンザに感染!!

 

試験のちょうど1週間前に「あれ?咳が酷いな、ん?熱が」

病院でまさかのインフルエンザの診断。

 

f:id:pandasan-life:20190203175028p:plain

 

 

 

職場の規定で5日間自宅療養になりました。
子供達にうつしては更に大変なので、マスクと食器は別に!極力隔離(私が)していました。
これには、旦那の協力が不可欠でした。

本当にありがたかったです。

 

試験一週間前でしたが、まるっと2日間勉強せずにタミフル飲んでとにかく寝ました。

 「・・・・」

f:id:pandasan-life:20190203182324j:plain

 

でも、大丈夫!インフルエンザになっても、受かるときはちゃんと受かります!!

インフル3日目からは少しずつ、ベッドの上で問題集を開き始めました。

寝たいときは、YouTubeをひたすら流していました。

 

介護福祉士の試験は簡単!だからこそ1週間前って一番大事!

 今、インフルエンザに感染して焦っている方、大丈夫!

こんな私でも、合格できました。

 

pandasan-life.hatenablog.com

 

介護福祉士試験前に私も陥った、やっちゃいけないことも以下のブログに紹介しました。

参考になれば幸いです。

 

pandasan-life.hatenablog.com